nacoログ。

むすめと楽しむ 絵本と遊びのキロク𓅪˒˒

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おうちで自由に楽しめる絵の具セット🖌

去年購入していた絵の具セット…

 

本人が何かのきっかけで「やりたい!」と言ったらさせてみようと

こっそり用意していました。

そしてこの前の土曜日、ついにその時が・・・!

おかあさんといっしょ』で、絵の具でダイナミックに絵を描いている女の子を見て

「やりたい!」と言ったので、「実はあるんだよ~!」と見せると大喜び😄

テレビの女の子と偶然同じセットだったので、道具も揃っていて実践できました✨

 

最初はおそるおそる試していた娘ですが・・・

 

徐々に筆も進み・・・

 

最後は豪快になってました😂

 

道具は一度に使いきれないほどたくさん入っていて

飽きずに楽しめるかな~と思います😄

フィンガーペイントもできる絵の具なので、

水に溶かす必要もなくそのまま使えるところもGOOD👍

 

あたたかくなったら、外で模造紙広げてやってみたいなあ💭

 

保育園じゃ、使える絵の具の色も、量も、時間も決まってるだろうから

家では思う存分させてあげたい!と思っています。

(連絡帳に「まだやりたそうに見てました」って書かれてたことがあったので😂)

 

ちなみにスモッグは私の母の手づくり😄

母は私の服とかも手づくりしてくれるほど器用だったので

見習いたいところです…