nacoログ。

むすめと楽しむ 絵本と遊びのキロク𓅪˒˒

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家で思い切り遊ぶ!砂遊びプレイテーブルの魅力🌞

子どもって、砂遊びが好きですよね🥰

でも毎回公園に行くのは大変...

ちょっとした時間にも砂遊びさせてあげられないかなと思い、

プレイテーブルを昨年購入しました。

庭ではもちろん、そんなに大きくないのでベランダでも使用可能です。

 

このテーブルの良いところは、

テーブルが2つに分かれているので、砂遊び・水遊びが同時にできるところ💡

👇まあ、時間がたてば結局こうなるのですが(笑)

 

そして、たくさんの道具が入っているところも推しポイントです💡

 

夏は豪快に水遊び、

 

秋には散歩で拾ってきた木の実や葉っぱを入れてみたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬は寒いので水は砂が固まる程度の量と決めて、

主に砂を型抜きして遊んでいます。

 

砂は大量にはいらないので、我が家はこちらを1年間で分けて使用しています。

砂遊び用の砂から、沖縄のホワイトサンドまでいろいろな種類があり、

色々な砂の色・感触を楽しむことができますよ😄

 

そして同時におままごとをしたいと思ったら、こちらがおすすめです。

フライパン・お皿・料理の型抜き・塩コショウのボトルなどが入っています。

 

フライパンでお料理したり、

 

プレイテーブルについていた型抜きもお皿にして、並べたりと

あそびの幅が広がりました。(アイスクリーム型はセリアで購入しました)

 

私が出不精な人間なので、家でも砂遊びができるのは助かります💦笑

もちろん体を動かしたいときには公園にも行きますが、

公園に行くと必ず「帰りたくない」となるので、

時間にあまり余裕がないときには、こうして庭で遊んでいます。

 

以上、我が家の外遊びの1つ、プレイテーブルでの砂遊びの紹介でした🥰